久しぶりの土曜日休みです。


というか今月唯一の土曜休みです。


ただいま深夜2時


10時には彼女さんが迎えに来るので早く寝なければ、、、


でも遠足の前の日ばりに眠くない。


ので眠くなるまでブログ更新中なう。







さすがに毎日仕事と残業の連続で嫌になる事も多いです。


正直、良い環境とは言えない仕事


良いのは時給のみ





新しい人は入ってくるがほとんど続かない職場


ほとんどと言うか僕より後から入った人は


1人も続いてない状況。。。


工場勤務は初めてですので、こんなものかもしれませんが。







前職を辞めてからすでに8か月以上経とうとしてますが

いまだに誘っていただいている会社様があります。



給料面では今とさほど変わりませんが、(ボーナス分くらいのアップ)

派遣と正社員の違い。

立場の違い(一年勤務後、事業管理責任者のポジション)。

今のようにタバコや飲み物を2時間我慢する事もなくなるし身体も楽になる。

時間の自由や融通も利くし良いことしかないように思いますが


ただ1つ、病気の再発が怖い。


期待されている分、結果を残さなければというプレッシャーがすごいのが想像できる。


所詮、僕はそこまでの器ではない。


多分また再発する。

また迷惑をかける。

プレッシャーに負け、不安で休みも取らず、会議で症状再発。

ここまで容易に想像できる。




今のこの派遣の環境は身体はしんどいが

単純作業で頭を使う事もない。

責任もミスしなければいいだけ、休まなければいいだけ。


、、、、、今の僕には派遣の仕事が向いています。




少しづつ、少しづつ前に進めればいいと思っております。




ずっと誘いを受けるか悩み続けておりましたが、

やっと完全に断る決心が出来ました。




派遣で働き出して2か月

社員の皆さんとも仲良くなってきており、

休日に飲みに誘われる事も増えてきました、本当にありがたい。

ずっと断ってしまってますので、そろそろ一回くらい行こうと思ってます。




少し前まで本当に人生のどん底を味わっておりました。

半年間無職で

彼女や友達が、遊びや飲みに誘ってくれなければ一切何もせず。

朝起きて、ボーっとして一日中何もしようとせず。

借金まみれのくせに借金の事すら考えず他人任せ。

ネットで自殺に関して調べたり。。。。




それなのに

心配してくれる人全員に嘘をついて


両親に→『大丈夫やで(^^ 少し休んだら、とりあえず派遣の仕事でも探すわ( ^^) 』


彼女に→『大丈夫やって(^^) 心配し過ぎw  まぁちょっとだけ休憩(>_<)』


友達に→『全然大丈夫大丈夫w  まぁ念のため少し休んで様子見よかな(^^)』



こんな事を言ってました。

本当に終わってる。

裏切り行為。




どれだけしんどくても

今は誰かに少しは必要とされ

朝からする事があり

休日が嬉しい。

それだけでも幸せを感じる事が多々あります。




普通に戻ってくると

やっぱり向き合うのは借金

何とかせねば、、、

まずは何とか道筋を立てて

返済までのイメージを作っていきたいと思います。

生きてれば何とかなります(^^)



頑張ろう。

こんなブログを読んでくれている読者様に

少しづつでもゴミが立ち直っていく姿を見て頂けるように。



深夜にどんだけ思い記事書いてんねん!

と一人つっこみしながらそろそろ寝ます。


ではでは




こちらのランキングに登録しております
クリックでカテゴリーのランキング一覧に飛びます。
応援クリック宜しくお願い致します_(_^_)_



>
にほんブログ村

にほんブログ村

日記・雑談ランキング


スポンサードリンク